北極環境統合情報WEB
北極海氷情報室
EN
メンバーズサイト
ログイン
ArCS IIとは
ArCS IIとは
戦略目標と研究課題
戦略目標
戦略目標①
先進的な観測システムを活用した北極環境変化の実態把握
戦略目標②
気象気候予測の高度化
戦略目標③
北極域における自然環境の変化が人間社会に与える影響の評価
戦略目標④
北極域の持続可能な利用のための研究成果の社会実装の試行・法政策的対応
研究課題
大気課題
海洋課題
雪氷課題
陸域課題
遠隔影響課題
気候予測課題
社会文化課題
北極航路課題
沿岸環境課題
国際法制度課題
国際政治課題
重点課題
重点課題① 人材育成・研究力強化
海外交流研究力強化プログラム
若手人材海外派遣プログラム
北極域研究加速に向けた研究計画公募
国際若手研究者交流プログラム
重点課題② 戦略的情報発信
研究基盤
プロジェクト成果
インフォメーション
プレスリリース紹介
活動報告
教育・アウトリーチ
お問い合わせ
ArCS II TOP
ArCS IIについて
ArCS IIとは
戦略目標と研究課題
戦略目標と研究課題
戦略目標
戦略目標①
戦略目標②
戦略目標③
戦略目標④
研究課題
大気課題
海洋課題
雪氷課題
陸域課題
遠隔影響課題
気候予測課題
社会文化課題
北極航路課題
沿岸環境課題
国際法制度課題
国際政治課題
重点課題
重点課題
重点課題① 人材育成・研究力強化
重点課題① 人材育成・研究力強化
海外交流研究力強化プログラム
若手人材海外派遣プログラム
北極域研究加速に向けた研究計画公募
国際若手研究者交流プログラム
重点課題② 戦略的情報発信
研究基盤
プロジェクト成果
インフォメーション
プレスリリース紹介
活動報告
教育・アウトリーチ
お問い合わせ
EN
メンバーズサイトログイン
教育・アウトリーチ
出張授業・研究機関訪問
HOME
教育・アウトリーチ
出張授業・研究機関訪問
出張授業・研究機関訪問
出張授業・筑波大学附属駒場中・高等学校
出張授業・さいたま市立美園北小学校
出張授業・滋賀県地球温暖化防止活動推進センター
出張授業・ノートルダム女学院中学高等学校 グローバル探究コース、STE@M探究コース④
出張授業・出張授業・東京大学教育学部
出張授業・群馬県立自然史博物館
出張授業・静岡科学館る・く・る
研究機関訪問・東京都立南多摩中等教育学校よる国立極地研究所訪問
出張授業・渋谷区立鉢山中学校②
出張授業・渋谷区立鉢山中学校①
研究機関訪問・東京都立立川高等学校、東京都理化研究会による国立極地研究所訪問
出張授業・東京都小平市立小平第五小学校
出張授業・ノートルダム女学院中学高等学校 グローバル探究コース③
出張授業・一橋大学法学部
出張授業・東京都葛飾区立柴原小学校
研究機関訪問・川崎市民アカデミー“環境とみどり”、川崎市地域女性連絡協議会による国立極地研究所訪問
出張授業・樹徳高等学校
出張授業・鹿児島県霧島市立富隈小学校
出張授業・世田谷区立教育総合センター
出張授業・東京都立川市立第六中学校
出張授業・ノートルダム女学院中学高等学校 グローバル探究コース②
出張授業・埼玉県立春日部高等学校
出張授業・宮城県気仙沼市立鹿折小学校
出張授業・東京都立立川高等学校創造理数科
出張授業・ノートルダム女学院中学高等学校 グローバル探究コース①
出張授業・ノートルダム女学院中学高等学校 STE@M探究コース
出張授業・探究学舎(北極ボードゲーム体験会)
研究機関訪問・一橋大学社会学部、法学部学生による国立極地研究所訪問
出張授業・宮城県立仙台第一高等学校
出張授業・島根県立松江南高等学校
出張授業・東京都立立川高等学校