トピックス

国立極地研究所情報図書室の開室再開について

2020年11月24日

国立極地研究所情報図書室は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月2日より臨時休室していましたが、来月から以下のとおり事前予約制で開室いたします。

現在もまだ予断を許さない状況であり、今後の感染拡大状況や政府等の要請によっては再度臨時休室となることも考えられます。その際は、予約のキャンセルをお願いすることも想定されますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

開室再開日

2020年12月8日(火)

開室曜日・時間

火曜日・水曜日・木曜日 10:00~17:00

予約方法

ご利用希望日の3日前(土日祝除く)までに、利用予約申込書に①~⑥の事項をご記入の上、メールまたはFaxにてお申し込みください。

①氏名
②所属
③連絡先(メールアドレス、電話番号などをご記入ください。)
④居住市町村
⑤利用希望日時(第2希望までご記入ください。)
⑥利用目的(資料の取り置きをご希望の場合、タイトル、資料IDなどの情報もご記入ください。)

※ご提出いただいた個人情報は当室の利用に関する連絡、または感染症対策のため情報提供を要する場合にのみ使用します。

情報図書室連絡先:

library402@nipr.ac.jp

Fax 042-528-3104

利用予約申込書(PDF / Word

※予約は利用希望日の1ヶ月前より受け付けます。なお、お申し込みはお一人様1回とさせていただきます(利用終了後から次回の予約が可能です。)
※予約後にご来室できなくなった場合は、ご連絡をお願いします。
※予約のない方は当日来室されてもご利用いただけません。ご注意ください。

総合研究棟入館時の注意点

※総合研究棟入館時に、赤外線サーモグラフィによる検温を受けていただきます。
 37.5度以上の発熱がある方は入館できませんので、ご了承ください。
※入館の際は、手指の消毒とマスクの着用をお願いします。
※風邪症状のある方、体調の悪い方は、ご利用をお控えください。

図書室利用時の注意点

※施設のみ(所蔵する研究資料の利用がない方)の利用はご遠慮ください。
※複写のみの方は、相互協力サービス・メール/FAXによる複写申込みをご利用ください。
※ソーシャルディスタンス(2m程度)の確保にご協力ください。
※ご利用になった資料は書架に戻さず、必ず所定の閲覧後返却用ブックトラックに置いてください。

その他

※退室後、新型コロナウイルスに罹患されていることが判明した場合は、至急当室までご連絡ください。
※感染拡大防止のため、職員のマスク着用やその他パネルを利用するなどの予防策を行っておりますので、ご了承ください。