各種サービス

来室して利用される方へ

閲覧

閲覧は自由です。貴重書庫の利用に当たっては、申請書を記載いただきます。当室の所蔵資料は、OPACから検索可能です。

貸出

蔵書の性質上、一般の方への貸出は行っておりません。大学や機関等に所属されている方は、所属機関の図書館等を通じてお申込みください。

複写

貴重書及び劣化資料を除き、セルフコピーが可能です。
ご希望の際は、文献複写申込書に記入の上、事務室まで該当資料をお持ちください。
資料の状態によっては、職員による代行コピー等で対応させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

複写料金 モノクロ:35円/枚 カラー:100円/枚

来室せずに利用される方へ

メール / FAXによる複写申込み

一般の方は、メール / FAXによる複写申込みが可能です。文献複写申込書にご記入の上、下記までお寄せください。
申込書の受領後、2営業日以内に複写料金を通知いたしますので、現金書留にて料金をお送りください。確認後、文献及び領収書をお送りいたします。

library402@nipr.ac.jp

Fax 042-528-3104

文献複写申込書(PDF / Excel

レファレンス

情報図書室の利用、または情報図書室の資料収集・整理・保存に関する質問等は、文書・FAX・メールで受け付けています。電話での回答は行っておりません。お申込の際は、下記フォームからお願いいたします。

相互協力

大学、機関等に所属されている方は、所属機関の図書館等を通じて当室所蔵資料の複写や貸出ができます。料金の請求、複写物や貸出図書の受領は、当該図書館等を通して行います。詳細は、当該図書館等にお尋ねください。

複写

複写料金:モノクロ35円/枚 カラー100円/枚

貸借

対象資料:所在が「一般書架」の図書
期間:20日間(郵送期間を含む)
冊数:2冊まで
料金:送料(実費)