最新の昭和基地情報をお届けする「昭和基地NOW!!」野外調査隊はどこ?進め!しらせトピックス






















ミニゲーム大会
2011年5月14日


けん玉バトル
レベルの高い技も、成功させていきます。

 5月から冬日課が始まり、勤務時間・日程が変更になりました。日程変更に伴い、土日が連休となりました。娯楽係が毎月開催しているイベントですが、いままで準備に時間が掛かるイベントは日曜日に開催していました。しかし、今月からは土曜日に開催出来るようになりました。土曜日にイベントを開催できると、翌日の仕事を忘れてより一層楽しめるんですねぇ。

 今月のイベントは、5月5日が子供の日ということもあり、童心に帰れるようなミニゲームを集めて、チーム対抗戦を行いました。遊んだミニゲームは、けん玉、テレビゲームやイントロクイズなど8ゲームです。シェフが用意してくれたパーティー料理を楽しみながら、老若男女がゲームを通じ、順位を競いあい、声援や歓声で開催場所である食堂は、大変白熱していました。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


叩いてかぶってじゃんけんぽん
叩く方も、護る方も必死です。


選抜クイズ
珍回答が続出。間違っていても、おもしろければOK。

 
5月14日の気象情報
天気 曇一時雪
日の出 10:02
日の入 14:33
最高気温 -13.5℃
最低気温 -17.0℃
最大風速 6.0m/s
 
 
昭和基地NOW!! | 野外調査隊はどこ? | 進め!しらせ | トピックス

Copyright(C)1997-2014 National Institute of Polar Research