Arctic Environment Research Center

ホーム>国立極地研究所国際北極環境研究センター サイトポリシー

国立極地研究所国際北極環境研究センター サイトポリシー

大学共同利用機関法人情報・システム研究機構国立極地研究所国際北極環境研究センター(以下「北極センター」といいます。)のウェブサイトをご利用になる際には、本サイトポリシーを遵守いただくようお願いします。

本サイトを閲覧・ダウンロード、リンク、転載その他の行為によりご利用になる場合は、本ポリシーに同意したものとみなします。

また、本ポリシーは予告なしに内容の見直し及び変更をさせていただくことがあります。変更後のポリシーは、本サイト上に提示し、お知らせするものとします。

1. 著作権について

インターネット上で公開された「北極センター」のウェブサイトのコンテンツには、著作権があります。

コンテンツとは、本サイトに掲載されている全てのテキスト、データ、図版、音声、映像などが含まれます。また、レイアウト、デザイン及び構造に関しても著作権があります。これらの著作権は北極センター及び著作権を所有する第三者に帰属します。

本サイトに掲載されている全てのコンテンツは、学術研究及び著作権法の認める教育活動等(学校その他の非営利の教育機関において授業の過程で利用等)・私的利用を目的とした範囲において、北極センターのクレジットを記載することを条件として、北極センターの許諾を得ずに無償でご利用いただけます。原則として、営利目的での利用は禁止いたしますが、特段の理由で営利目的での利用をご希望される場合は、下記連絡先までご連絡ください。

大学共同利用機関法人情報システム・研究機構 国立極地研究所
国際北極環境研究センター 総務チーム
連絡先:aerc-kikaku@nipr.ac.jp

2. 免責事項について

本サイトのコンテンツから得られた情報は、利用者ご自身の判断と責任において利用していただくものとします。北極センターは、本サイトについて細心の注意を払って管理・運営を行っていますが、利用者が本サイト及び本サイトの情報を利用することによって生じるいかなる損害についても、一切の責任を負うものではありません。

また、本サイトには、他のウェブサイトなどへのリンクが含まれる場合があります。リンク先の外部サイトの利用については、外部サイトの利用規定(サイトポリシー)が適用されます。北極センターは、リンク先の外部サイトの利用について、一切の責任を負うものではありません。

3. リンク

本サイトへのリンクの設定については、基本的に自由に行っていただくことができます。ただし、次に掲げる場合など、リンクの仕方やページの内容によっては、お断りする場合があります。

(1)公序良俗に反する目的、営利目的や勧誘を目的とするなど、北極センターの設立及び運営の趣旨にそぐわないウェブサイトからのリンク
(2)特定の団体・個人・組織の活動を応援・推奨・誹謗・中傷するように見受けられるリンク
(3)北極センターや、北極センターが実施する事業について誤解を生じさせたり、イメージや信用度を低下させる恐れのあるリンク
(4)本サイトのコンテンツがリンク先のウェブサイトの一部に見えるような形のリンク(フレームの中にコンテンツが取り込むような形のリンクなど)

本サイトポリシーは、令和4年5月20日から施行します。

大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構 国立極地研究所 国際北極環境研究センター
〒190-8518 東京都立川市緑町10-3 (交通アクセス) / E-mail:aerc-kikaku@nipr.ac.jp