お問い合わせ・資料請求
Inquiries & Document Requests

お問い合わせ先・所在地

極域科学コースでは毎日がオープンキャンパスです!

極域科学コースでは毎日がオープンキャンパスです!
極域科学コースでは、研究室の見学、教員との面談、授業の聴講、コースが関わる行事への参加等で、来所を希望する皆さんを歓迎します。

随時受け付けておりますので、気兼ねなく下記連絡先へご連絡の上、ご予約ください。

※注意
担当教員のページを参照の上、ご希望の教員のメールアドレスに直接ご連絡いただき、訪問日程を調整してください。

◎遠方で来所を希望される方に朗報です!

体験入学者アクセス支援プログラム

※2023(令和5)年度の申請受付は2月29日(木)で終了いたします。来所日は3月7日(木)までとさせていただきます。

極域科学コースでは、来所を希望する方に往復交通費の支援をしています。下記に該当する方は申請が可能ですので、下記連絡先までお問い合わせください。

※来所予定の1週間前までの申請が必要となります。
 当日の申請は受け付けておりませんのでご注意ください。

支援対象となる方

極域科学コースへの入学を検討していて、研究室の見学、教員との面談、授業の聴講、コースが関わる行事等で来所を希望する学生。(大学1、2年生は要相談。中学生・高校生等は対象外。)

申込方法

希望の教員に直接連絡をとり、了解を得た上で来所予定日を決定し、以下の書類を下記担当まで提出してください。

注意事項

飛行機を使用する場合は、以下をご参照ください。

提出書類

※コンビニエンスストアで予約すると、領収書には上記の情報が記載されていないことがありますのでご遠慮ください。(領収書に記載されていることが事前に確認できる場合は問題ありません。)

※その他Webサイトから予約した場合でも、上記の情報が記載されていない場合がありますので、その場合は予約確認メールを提出していただくことがあります。

※エコノミークラスを利用してください。クラスJ等のスーパーシートは利用不可です。

※旅行代理店等へ支払う取扱手数料はお支払いできません。航空賃のみのお支払いとなります。

来所当日
アンケート

お問い合わせ

〒190-8518 東京都立川市緑町10-3(アクセス
情報・システム研究機構 本部事務局 立川共通事務部 極地研事務課 極地研係
TEL:042-512-0612
E-MAIL:sokendai-kyokuiki@t.rois.ac.jp
Webサイト:https://www.nipr.ac.jp/

資料請求

資料請求を希望する方は、以下の情報を立川共通事務部 極地研事務課 極地研係までメールでご連絡ください。

E-MAIL:sokendai-kyokuiki@t.rois.ac.jp

お送りする資料は送料を含め全て無料です。
なお、お電話によるお問い合わせも承っております。

※お電話の場合、受付は9:00~17:30(土日祝を除く)となります。

情報・システム研究機構 本部事務局 立川共通事務部 極地研事務課 極地研係
電話 042-512-0612
受付時間 9:00~17:30(土日祝を除く)

お送りいただいた情報は、資料の発送に限って使用し、その他の用途には使用しません。ただし、今後、極域科学コースからの資料及び行事案内等のお知らせの用途にも使用する可能性があります。希望しない場合にはその旨お知らせください。